クリーチャーかプレインズウォーカーに対する布告除去。
昂揚未達成時ではクリーチャーを生贄に捧げるかプレインズウォーカーを生贄に捧げるかは対戦相手が決めるため信用性に欠ける。
ただし昂揚達成時にはクリーチャーを破壊しながら触り辛いプレインズウォーカーにも同時に対処できる。
レガシーのプレインズウォーカーは生き残ればほぼ勝ちのようなものなので、一枚のカードで簡単に対処できるのは非常に便利。
また布告のため「真の名の宿敵」や「敏捷なマングース」も除去できる。
「英雄の破滅」や「戦慄堀り」との比較はアドバンテージが取れるか、色拘束、インスタントかソーサリーかで、デッキや環境に合うものを選びたい。
使い辛い場面もあるが、「真の名の宿敵」「引き裂かれし永劫、エムラクール」「精神を刻む者、ジェイス」など非常に幅広く対応できる良いカードだと思う。
この手の万能除去にありがちな3マナもっさり感もインスタントであることとアドバンテージが取れることで帳消しになっている。
昂揚未達成時ではクリーチャーを生贄に捧げるかプレインズウォーカーを生贄に捧げるかは対戦相手が決めるため信用性に欠ける。
ただし昂揚達成時にはクリーチャーを破壊しながら触り辛いプレインズウォーカーにも同時に対処できる。
レガシーのプレインズウォーカーは生き残ればほぼ勝ちのようなものなので、一枚のカードで簡単に対処できるのは非常に便利。
また布告のため「真の名の宿敵」や「敏捷なマングース」も除去できる。
「英雄の破滅」や「戦慄堀り」との比較はアドバンテージが取れるか、色拘束、インスタントかソーサリーかで、デッキや環境に合うものを選びたい。
使い辛い場面もあるが、「真の名の宿敵」「引き裂かれし永劫、エムラクール」「精神を刻む者、ジェイス」など非常に幅広く対応できる良いカードだと思う。
この手の万能除去にありがちな3マナもっさり感もインスタントであることとアドバンテージが取れることで帳消しになっている。
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