レガシーでそこそこ見る方のガラク
BUG続唱からNicFitなんかに入っていることが多い。
色的には4CコントロールやBUGコントロールに入っていてもおかしくはない。
主にフェアデッキ相手に、対処し辛いフィニッシャーとしてサイドから投入される。
「紅蓮破」の利かないPWであり、トークン生成能力を持っているので非常に硬い。
出てくる狼も2/2とサイズがあり、さながら緑の「ゼンディカーの同盟者、ギデオン」のような使い心地。
さらに疑似格闘による除去能力でシステムクリーチャーにも対処できる。
(大抵はこれでひっくり返る)
ちなみに裏面になると、接死を持つ代わりにトークンのサイズが1/1に下がってしまう。
対奇跡戦なんかでは1/1接死よりも2/2バニラの方が強かったりするので注意。
マイナス能力もそれ用に組んでいる場合を除き、「死儀礼のシャーマン」を生贄に「トレストの使者、レオヴォルド」を手札に加える程度の能力。
わざわざ狙いにいくほど強い能力かというと疑問。
表面で一生2/2狼を作り続ける方が強かったりする。
ただ腐っても恒久的な2/2生成マシーンが弱いわけなく、実際出されると非常に厄介に感じる。
しかし初期忠誠度が3から増えない関係上「稲妻」に弱く、一番サイドインしたいフェアデッキである4cコントロールにも微妙に効かないためかあまり見なくなった。
BUG続唱からNicFitなんかに入っていることが多い。
色的には4CコントロールやBUGコントロールに入っていてもおかしくはない。
主にフェアデッキ相手に、対処し辛いフィニッシャーとしてサイドから投入される。
「紅蓮破」の利かないPWであり、トークン生成能力を持っているので非常に硬い。
出てくる狼も2/2とサイズがあり、さながら緑の「ゼンディカーの同盟者、ギデオン」のような使い心地。
さらに疑似格闘による除去能力でシステムクリーチャーにも対処できる。
(大抵はこれでひっくり返る)
ちなみに裏面になると、接死を持つ代わりにトークンのサイズが1/1に下がってしまう。
対奇跡戦なんかでは1/1接死よりも2/2バニラの方が強かったりするので注意。
マイナス能力もそれ用に組んでいる場合を除き、「死儀礼のシャーマン」を生贄に「トレストの使者、レオヴォルド」を手札に加える程度の能力。
わざわざ狙いにいくほど強い能力かというと疑問。
表面で一生2/2狼を作り続ける方が強かったりする。
ただ腐っても恒久的な2/2生成マシーンが弱いわけなく、実際出されると非常に厄介に感じる。
しかし初期忠誠度が3から増えない関係上「稲妻」に弱く、一番サイドインしたいフェアデッキである4cコントロールにも微妙に効かないためかあまり見なくなった。
コメント
ウーズやら再利用やら永遠の証人やらで、サーチ先も豊富で裏面でも強そうです。