アグロロームの新兵器
見たことなければ信じられないかもしれないが、アグロロームではそこそこ定番になりつつあるカード。
レガシーで統治者に関するカードといえば「宮殿の看守」が一番に挙がる。
統治者を奪い返すにはクリーチャーでプレイヤーに戦闘ダメージを与える必要があり、クリーチャーの少ないコントロールデッキにとっては奪い返すのが非常に困難。
実際「宮殿の看守」は対奇跡で、ほとんどクリーチャー除去能力が働かないにも関わらず、統治者になるという能力だけでサイドインされている。
「マルチェッサ女王」も場に出た時点で統治者になることができるので、用途としては似たようなものだろう。
初見では予想できない3/3速攻が「精神を刻む者、ジェイス」に強く、湧き出る1/1速攻接死が統治者の維持を強固にする。
看守と同じく4マナなので、色拘束さえ気にしなければこちらの方が強いのは明白。
とういうか白白よりもこちらの方が出しやすい可能性すらある。
また、伝説のクリーチャーなので「Karakas」で守れるのも大きなメリット。
「虚空の杯」、「ガドック・ティーグ」と合わせられるとそのまま詰みかねない。
コンスピラシーのEDH向け面白神話クリーチャーかと思いきやとんだ伏兵。
見たことなければ信じられないかもしれないが、アグロロームではそこそこ定番になりつつあるカード。
レガシーで統治者に関するカードといえば「宮殿の看守」が一番に挙がる。
統治者を奪い返すにはクリーチャーでプレイヤーに戦闘ダメージを与える必要があり、クリーチャーの少ないコントロールデッキにとっては奪い返すのが非常に困難。
実際「宮殿の看守」は対奇跡で、ほとんどクリーチャー除去能力が働かないにも関わらず、統治者になるという能力だけでサイドインされている。
「マルチェッサ女王」も場に出た時点で統治者になることができるので、用途としては似たようなものだろう。
初見では予想できない3/3速攻が「精神を刻む者、ジェイス」に強く、湧き出る1/1速攻接死が統治者の維持を強固にする。
看守と同じく4マナなので、色拘束さえ気にしなければこちらの方が強いのは明白。
とういうか白白よりもこちらの方が出しやすい可能性すらある。
また、伝説のクリーチャーなので「Karakas」で守れるのも大きなメリット。
「虚空の杯」、「ガドック・ティーグ」と合わせられるとそのまま詰みかねない。
コンスピラシーのEDH向け面白神話クリーチャーかと思いきやとんだ伏兵。
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