大魔導士チャーム
打ち消しor2ドローorコントロール奪取。
どのモードも強力で無駄になることがない。
特に1マナ以下限定とはいえコントロール奪取が便利。
奪取系呪文は実質除去呪文みたいなものなので、「秘密を掘り下げる者」有するデルバーにもそこそこ有効。
また、0マナであるマリット・レイジトークンも奪えるのも大きい。
相手の必殺のコンボを奪って一撃決めるのは超気持ちいい。
強いのは間違いないのだが、問題は青のトリプルシンボルであることだろうか。
デュアランのあるレガシーでも、「不毛の大地」を避けるために基本地形を持ってきたいことは多々ある。
となるとこのマナ拘束は安定キャストという面では不安が残る。
また、モードの一つ一つは3マナトリプルシンボルの効果としては若干中途半端ともいえる。
打ち消しは速いコンボに間に合わないし、ドローは「予報」に劣る。
奪取モードもデルバー相手なら素直に1マナ除去の方がいい。
チャーム系はどれも器用貧乏な印象がぬぐえない。
打ち消しor2ドローorコントロール奪取。
どのモードも強力で無駄になることがない。
特に1マナ以下限定とはいえコントロール奪取が便利。
奪取系呪文は実質除去呪文みたいなものなので、「秘密を掘り下げる者」有するデルバーにもそこそこ有効。
また、0マナであるマリット・レイジトークンも奪えるのも大きい。
相手の必殺のコンボを奪って一撃決めるのは超気持ちいい。
強いのは間違いないのだが、問題は青のトリプルシンボルであることだろうか。
デュアランのあるレガシーでも、「不毛の大地」を避けるために基本地形を持ってきたいことは多々ある。
となるとこのマナ拘束は安定キャストという面では不安が残る。
また、モードの一つ一つは3マナトリプルシンボルの効果としては若干中途半端ともいえる。
打ち消しは速いコンボに間に合わないし、ドローは「予報」に劣る。
奪取モードもデルバー相手なら素直に1マナ除去の方がいい。
チャーム系はどれも器用貧乏な印象がぬぐえない。
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